1 事務スタッフ(パート・アルバイト)の募集
【お任せする仕事内容】
募集人材は、(1)業務スタッフ、(2)ホームページ等の管理スタッフです。未経験でも大丈夫です。
明るい風通しのよい職場です。やる気と責任感のある方のご応募をお待ちしています。
(1)業務スタッフ
あなたにお任せするのは、書類作成の補助業務、電話の伝言・取次、外回り業務です。
いずれも弁護士の指示、マニュアルに従って行います。
・書類作成の補助業務
パソコンを使った簡単な書類の作成補助です。
・電話の取次・伝言
依頼者、関係機関(裁判所、法務局、銀行、市役所等)等へ伝言を行います。
・外回り業務
駅周辺の金融機関、公証役場、裁判所、弁護士会等への書類の提出、受け取りを行います。
※その他、掃除・整理整頓等の諸雑務あり。
(2)ホームページ等の管理スタッフ
あなたにお任せするのは、ホームページ(WordPress)の記事製作補助、外部のデザイン会社とのやり取り、SNSの更新・管理業務です。
スキルや資格は必要ありませんが、資格や業務経験があれば考慮します。
【やりがい・厳しさ】
この仕事のやりがいは、法律問題を抱えて悩んでいらっしゃる方を、自分の業務によって救済・解決できることです。
厳しいポイントは、裁判所、金融機関、法務局等の関係機関が、書類の正確性、手順を重視しており、マニュアルや書式を正確に行うことが求められることです。
弊所では、マニュアルやパソコンの書式を充実させ、業務効率を高めています。
【入社後の流れ:(1)事務スタッフ】
入社後は、まずはパソコンを使った書類作成の補助業務と、外回り業務を中心に行います。
マニュアルがあります。最初の1か月程度は、弁護士や先輩の事務スタッフと一緒に業務を行います。それらの業務を通して、業界や会社のルールや手順に慣れていただきます。
簡単な書類から徐々に難しい書類作成の補助へステップアップしていきます。
その後、書類作成補助を行いながら、電話の取次ぎ・伝言を行えるようにしていきます。
【応募資格・条件】
未経験OK
主婦・主夫の方活躍中!
法科大学院生(または修了生)も歓迎します。
【勤務地】
千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル12階(最寄駅:千葉駅)
◇ 駅から徒歩5分以内
【勤務時間】
9:00 ~ 16:00 または 9:00~14:00 実働時間:5時間~6時間/日 週3日~勤務。
残業なし。完全土日休み。1日4h以内もOK。週3日または4日。16時までのお仕事
【勤務時間】
時給1500円~1700円
(経験、能力等を考慮して決定します。スーツ着用の場合、被服手当として給与に加えて日額400円支給)
【よくある質問】
服装:法律事務所の職員としてふさわしい服装をお願いしています。オフィスカジュアル可。スーツ着用の場合、被服手当(1日200円)があります。
専門知識、経験:未経験OK。ただし、基礎的なビジネスマナー、パソコンのスキルは必要です。
【選考の流れ】
①書類選考
以下のメールアドレス宛に、履歴書・職務経歴書をお送りください。
info@bestlawyers,jp
※弁護士業界または弊所でのご勤務に関して、志望動機、アピールポイントがあれば、ぜひお聞かせください。
なお、ご自身が係争中、裁判中である(または経験がある)、弁護士を利用したことがあるという記載をされる方がおられますが、弊所ではアピールとして評価しておりませんので、ご注意ください。
到着後、3営業日以内に、結果をメールにてお伝えいたします。
②面接選考
書類選考を通過された方は、次に、面接選考となります。
事前にスケジュールを調整させていただきます。
事務所内の見学、具体的な業務の説明等を行わせていただきます。
2 勤務弁護士の募集
現在、募集しておりません。